人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物言う豆腐と歩み亀



風強し今日の終わりに思ふこと

風強し今日の終わりに思ふこと_e0108261_19265543.jpg
「年金制度の意味を未だ理解していません」←吐き出し。

突然ですが、みなさまは一人暮らしですか?それとも親元でしょうか?
そうそう、会社の寮とかって人も多いかも知れませんね。
他にも、長い旅をしていて安宿やキャンプ、はたまた居候から何処ぞの現場のタコ部屋など、同じ世の中で、同じ人間でも色々な生活環境があると思います。

ちなみに僕は今は1人暮らしです。

で、今回僕が何を書きたかったかと申しますと、

「長い旅をして、安宿やテントでしばらく生活してみたい!!」

・・・なんだか電波少年のコーナーみたいになってしまいましたがコレなんです。
僕は確実に今、こんな生活に心を焦がしているのでございます。
(えぇ、バカなのは承知してますとも)

前回のブログでも触れましたが、最近は頭の中が沖縄での暮らしの事で一杯です。
実際、10年前に1年間住んで、その後も旅行で2度ほど行っておりますが、この土地は飽きることがないのです。

最初の頃は「綺麗な海」とか「冬でも温かい常夏の島」なんて旅行代理店のパンフみたいなシチュエーションに心もワイワイ踊ってましたが(冬でも温かいは実際は嘘)そんなの通り越して、暮らしの空気感みたいなものや、町並みなんかに魅かれておりまして、もう、完全な沖縄病というやつですね。

人それぞれに、行きたい場所や住みたい街、つまりは理想の暮らしがあると思います。
みなさんは自分の理想の生活を手に入れていますか?
または、その理想に近づくように努力をしていますか?

そこの出来てない貴方!!
心配しなくても大丈夫です。
今すぐ貴方が私とココに登録して、その後お友達3人にコレを・・・・

・・・みたいな話に騙されたりしていませんか?

とにもかくにも、夢や理想を手にするという事は楽ではないんですね。
それでも、僕はコツコツと頑張ってみようじゃないかと奮起しております。
そして、みなさまの目標への道のりにも、良い追い風が吹きます事を心からお祈り申し上げます。

「頑張れ三十路!!負けるな独身!!」

この心意気ですのんた。



さて、余談の上にかなりどうでもいい話なんですが、
沖縄某所には「スナック母子家庭」という店があります。
看板は見事な紫色です。

つまりそこのママさんは母子家庭のママ。

人生の暗部をミラクルにポジティブチョイスした母子家庭のママ。

ママのそのセンス(開き直りっぷり)素敵すぎですから。


頭から離れない素晴らしき沖縄。
いつか、いつか僕は貴女に会いに行くことでしょう。



人気blogランキングへ
by nagomi-records | 2007-01-06 19:26 | 雑記
<< 寒さ痺れる夜 10年前と言われた日 >>


豆腐並みの頭と、亀にも負ける行動力で日々を生きる三十路男のブログ (現在、闘病中)

by nagomi-records
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31